ログインにはdアカウントが必要です。
NTTドコモのモバイルデータ通信接続で、dアカウントID・パスワードをご確認いただく方法をご紹介します。
My docomo(NTTドコモのお客様専用のマイページ)からのご確認方法をご紹介いたします。
<手順>
① My docomoサイト またはアプリにモバイルデータ通信で接続する。(※Wi-Fiやテザリングご利用中の場合は切断してください。)
② [設定]→[dアカウントのID/パスワードの確認・ロック解除]→[確認する]の順に進みます。
③ネットワーク暗証番号を入力して、 [次に進む]を押すと、ID/パスワードが表示されます。
※2023年4月時点確認の手順のご紹介です。操作方法詳細については、NTTドコモまでお問い合わせください。
※モバイルデータの通信料はお客さまのご負担となります。確認後、Wi-Fi接続に戻し忘れないようご注意ください。
お客さまの端末に、あらかじめdアカウント設定で「生体認証または画面ロックで認証の設定」がされている場合、dアカウントのID/パスワードの入力をせずに、dアカウントログインを行うことができます。(対応端末のみ利用できます。詳細は、dアカウントポータル をご参照してください。)
<手順>
① [dアカウントにログインして会員登録]を押す。(※Wi-Fi接続ではエラーになる可能性があります。モバイルデータ通信接続をおすすめします。)
② [生体認証または画面ロックで認証]が表示されたら押下し、画面にしたがって進んでください。
※2023年4月時点確認の手順のご紹介です。操作方法詳細については、NTTドコモまでお問い合わせください。
※モバイルデータの通信料はお客さまのご負担となります。確認後、Wi-Fi接続に戻し忘れないようご注意ください。